bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

バイオリン出張レッスン

現在、習っている先生は、自分の教室を持っていない。

いままでは、スタジオなどを借りてレッスンをしていました。

とろこが、新型コロナでレッスン場所確保が難しくなりました。

同時に、休校中は時間に余裕があったのでスタジオもレンタルしやすかったのですが、学校が始まったこともあり、スタジオ確保が難しくなった&学年が上がったことで、先生と時間の折り合いが付きづらくなりました。

 

そこで出張レッスンを試してみることになりました。

 

ぽっぽ(我が子)は待ちに待ったレッスンでとても楽しみにしていました。

先生がいらっしゃると、ぽっぽ自慢のもの(絵や工作、おもちゃ)を披露しまくりです。

やっぱり、落ち着きがないのは自宅でも同じでした。

 

とりあえず、場所が確保できるまでしばらく続けてみて、今後をどうするか思案中です。

音楽が出来る場所ってありがたいのですね。