bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

のび太になるところだった

ぽっぽ(子ども)が学校から帰宅すると、

「ママ、見て!」と。

そこには、算数のテストが・・・

なんと、10点

唖然とする私・・・

「あぶねー、危うくのび太になるところだったよ」

いや、すでにのび太だよ!!!!!!!(私の心の叫び)

 

苦手な文章題の問題がさっぱりできずにこうなったらしい。

まったく点数の悪さを気にする様子はなく、ただただ0点でなくてよかったということらしい。

こうもあっけらかんとみせびらかされると、何も言えない・・・

 

かーちゃん、たまには、100点のテストがみたいよ。