bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

kimini英会話をはじめてみました

ぽっぽから、「英語習ってみたいなー」と言われました。

母、その台詞はのがしませんよー。

私も、小学校3年生から公文の英語を始めました。

途中でやめてしまいましたが、公文で勉強したところまでは、学校英語でとくに苦労したとことはなかったので、やらせたいとは思っていました。

 

英会話教室に通っているママから情報を入手。

遠い・・・送り迎え必須だし、車がないと難しい。

大手の英会話スクールは、駅前までいけば沢山あるけれど、高い。

ぽっぽ6時間授業が増えて、放課後脳ミソ使うのは大変そう。

送迎めんどい。

 

そこで、オンライン英会話を検討しました。

①GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)

一番の第一候補は、「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」

バイリンガルの先生が教えてくれるから初心者には優しいだろうし、曜日が固定されるのがよかったです。

しかし、パソコンでの受講ができないとのことで、候補から外しました。

大きいタブレットをもっていなかったので、そのために購入するのはもったいなかなと思いました。

 

②ネイティブキャンプ

次がネイティブキャンプです。

夫がやっていたので、家族は安くレッスンを受けられるのが魅力的でした。

コインを購入すれば、バイリンガルの先生も選択できます。

しかし、ここの難点は、教材を自分で開いたり、スクロールしたりしなくてはいけないこと。

ぽっぽは、一度にいろいろなことができないので、英語に集中できる環境を設定したいと思ってました。

 

③kimini英会話

次の候補がkimini英会話です。

小学校3年生を対象とした教材なので、ちょっと難しいかなと思ってました。

ここの魅力は、教材はすべて先生が提示するので、自分で操作しなくてもいいこと、教材にはお絵描き機能がついていて、理解できないときは、先生が絵を描いたり、やるところを囲ったり、視覚的な補助ももらえることでした。

 

数えきれないほどたくさんの子ども向けオンライン英会話がありましたが、とりあえず、無料体験期間の長いkimini英会話をやってみました。

最初は、親が横に着きながら取り組んでいましたが、2ヶ月くらいすると、一人でもできるようになってきました。

しばらく、kimini英会話を続けてみようと思ってます。