bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

学校も再開したー!

前回の更新からずいぶんたってしまった・・・。

 

新型コロナで常に子どもがいて忙しく、気が付けば6月になってしまいました。

時間が経つのは早いなー。

学校も無事再開したし、ちょっと一息つけるようになりました。

 

コロナでの自粛生活は、大変だったり我慢しなくてはいけないこともありましたが、良かったことも沢山あったなと感じました。

 

例えば、飲食店のテイクアウト・・・普段、子連れでは来店しづらい、焼き鳥屋さん、イタリアン、フレンチなどを週末に楽しみました。

特に、地鶏の焼き鳥屋さん、最高に美味しい!!

このままテイクアウトを続けてもらいたいです。

 

遠くに住む友達とのオンライン飲み会

こんなことがなければオンライン飲み会をしようとすら思わなかったです。

海外へ行った友人や関東の友達と久しぶりに顔を合わせてのおしゃべりは本当に楽しい。今週も計画中です。

 

そして、専門職の勉強会

今は主婦なのですが、いずれは復帰したいと思っています。

地方にいると勉強会に時間とお金がかかりすぎる(交通費・宿泊費など)。

これがオンラインでできるので、本当にありがたい。

緊急事態宣言がなければ、こちらから「遠くに住んでいるのでオンラインでしてください」とはお願いしにくいことです。

もちろんLIVEでの勉強会は大事ですが、オンラインも残してもらえると地方在住としては嬉しいです。

 

だけど、前回の日記にも書いた就職氷河期世代の支援てたぶんなくなりますね。

それより、今の現役就職世代を助けないとね。

どこまでも運がない世代なんだね・・・。

 

最後にドーンと暗ーく〆てみます。