bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

セブンイレブンのツナマヨが・・・

住む場所が変わると、その土地の食べ物も変わります。

そんな時、

変わらない味を提供してくれるのが、チェーン店!!

コンビニやファミレス!!

これだけは変わらない味。

 

ところが、セブンイレブンのおにぎり、

ツナマヨネーズが味付け海苔しかない・・・。

嘘でしょ!!!

ツナマヨネーズだよ!!!

私の記憶が正しければ、セブンイレブンが初めてツナマヨネーズのおにぎりを発売したはず・・・

他のコンビニチェーンが味付け海苔なら、私も従いましょう、郷に入っては郷に従えですから。

が!!!ローソンでもファミマでもツナマヨは焼きのり。

なぜ?なぜなの?セブンイレブン( ノД`)シクシク…

セブンイレブンがやっちゃいけないことナンバーワンだよ( ノД`)シクシク…

 

買って食べましたよ、味付け海苔のツナマヨネーズ。

断然焼きのりの方が美味しいよ。

ツナマヨネーズと味付け海苔の味がバラバラに襲ってくるよ。

手もベトベトになるし。

 

セブンイレブンツナマヨネーズが一番おいしいと思っているのに。

オリジナルがオリジナルを信じなくてどうする。

ついでに、最近味が変わってさらにツナマヨ味がしつこくなってた。

なおさら焼きのりの方がいいよ。

お願いですセブンイレブンさん、ツナマヨのおにぎりは焼きのりにしてください。