bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

シュパット破れた・・・

レジ袋が有料になりましたね。

それに合わせ、我が家は、LOQI(ローキー)、サーモスの保冷買い物かごバック、シュパットの三種類の買い物袋を使用しています。

 

早速、シュパット、穴が開き始めました。

購入したのは、2020年6月19日。

たった、4か月の使用ですが、底に穴が3か所空いて破れました。

生地が薄いなと感じていたので、嫌な予感はしておりましたが、的中してしまいました。

 

はーーーーっ。

これなら、レジ袋を買った方がコスパいいです。

 

なかなか良い買い物袋に出会えませんね。

 

我が家の買い物袋の使い方です。

サーモス THERMOS REJ025-BK [保冷買い物カゴ用バッグ ブラック]

 買い物だけに行くときのみ使用しています。

 自転車の前かごにギリギリ入ります(そのために、自転車のかご大きいのに変えました)。

 真夏に刺身をかっても大丈夫です。

 その代り、たたんでも大きいので、持ち運びには不便です。

 目的は、スーパーでの買い物!のとき持っていきます。

 

②LOQI(ローキー)

 これは、いつも持ち歩いているものです。

 軽い・薄い・小さい、だけど、大きな買い物袋くらいの容量がある。

 買い物袋をもっている負担が少ないので、いつもバックに入れていて、いざという時に使っています。

 デメリット

 たたむのがちょっと面倒・ポーチが別になってる。

 マチがないので、コンビニ弁当などは傾く。

 

③シュパット

 色が黒なので、主に夫に持たせている。

 たたむのが簡単。

 デメリット

 耐久性が悪い

 意外と重さがある(ローキーと比べて)

 

買い物袋って難しい。

洗濯もしなくてはいけないし、結局、レジ袋、買っちゃった方が衛生的でいいのかもと思います。

 

サーモスとローキーの中間くらいでいいのはないかしら。

しばらく、さまよい続けます。