bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

石鹸での洗濯やめました

ぽっぽにアレルギーがあり、肌荒れがひどかったので、洗剤を石鹸にしてました。

汚れ落ちはとても良くて、これはこれでよかったのですが・・・

気温が下がったことで、水道の水温も下がり、洗濯物に石鹸カスがつくようになってしまいました。

 

いろいろとネットを調べながら対策を試みましたが、すすぎにお湯を使うことが出来ず・・・

途中で止めてお湯を入れるのもわすれてしまいがち。

そんなわけで、洗濯石鹸をやめて、普通の合成洗剤に戻すことにしました。

 

肌荒れは、皮膚科でもらったクリームを塗りつつよくなったので、このままいってもらいたい。