bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

更年期なのか?

高齢出産後、生理周期が短くなり・・・この頃、なんとも体調が思わしくない。

 

生理周期を乱すことがなかったのに、ひと月に2回きたり(不正出血と思ってすぐに病院へ駆け込んだ)、とんでもなく落ち込む日があったり(よく見ると排卵日予定前日)・・・。

 

身体の不調というより心の不調の方が不快でつらい。

ちょっとしたことで憤怒するほど怒り狂い過呼吸を起こしたり、「この世の終わり、消えてなくなりたい」と思ってしまったり・・・。

これが、翌日は何事もなかったようになるから、たぶん、ホルモンバランスがおかしいのだろうなと思う。

 

とりあえず、婦人科で漢方を処方してもらってますが、これが、効いている実感があまりない。

これでダメなら、自費でプラセンタ注射かイソフラボンのサプリを服用すると医者からは言われました。

 

自費か・・・

 

けちんぼな性格がムクムクと・・・

 

とりあえず、豆乳を飲む方向で頑張ります。

効くのか?