bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

朝ドラ[スカーレット]きみちゃんのレシピを作ってみた(どて焼き)

動画投稿サイトをみていたら、突然、朝ドラ[スカーレット]きみちゃんのレシピが表れた。

www.nhk.or.jp

 

なんと、「どて焼き!!!」

学生の時に大阪へ旅行したとき、串揚げ屋さんで食べた「どて焼き」がとても美味しかった。

それが、自宅で作れるなんて!

自宅で作るという発想すら浮かばなかったので、とても嬉しくなって早速作りました。

 

作りはじめて早々に、

あれっ、薄口しょうゆがない

    昆布なかった…

普通の醤油と出汁パックで代用しました。

 

でも美味しくできましたよ。

私、薄味好みなので、味が濃いと感じました。

醤油で調整するといいと思います。

また作りたいと思います。

 

f:id:bupopo:20191108093313j:plain

どて焼き完成