bupopo’s blog

地方都市移住をきっかけに専業主婦になりました。移住・子育てなど日常のことをつぶやきます。

おっかなびっくりblogデビュー

blogをやってみたい!!けど・・・と迷うこと1週間。

とりあえず、やってみっぺとはじめました。

が、この記事を書く途中で、PCのウィルススキャンが作動して、そのたびに内容に不備があると言われているのではないかとビクビクしている小心者です。

 

東京都内で某専門職としてパートで働き、結婚・出産を経てパート復帰、仕事にやっと慣れたところで、夫の転勤で縁もゆかりもない西の地方都市へ引っ越してきました。

夫からの「また、いつ動くかな…」の一言で、一から人間関係を構築し仕事を復帰することに意欲が湧かず…。自分の心の解毒剤も兼ねてblogをやってみようと思いました。

 

もともと、ケチでものぐさ、一石二鳥どころか三鳥狙いたい、損をするのが大嫌いなくせに、金で解決できるものはあっさり支払う人間です。そんな日々のあれこれを綴り、ついでに、そんな中でもお役に立つ記事が書ければいいかな…と漠然と思っております。